Udon ツアー

Udon
ツアー
メンツ:岡野(06)、西村(06,文責)
一日目 10/3(Fri)
朝5時55分に99に集合ということで、ちょうどくらいに着いた。
しばらく待っても岡野が来ない。
電話をすると寝坊をしたみたいで、結局30分遅れで到着。
朝食を買って食べて、出発。この時、遅刻したということで岡野が朝食をおごってくれた。
ひたすら171号線を走り、兵庫県まで。
このあと国道2号線に行く予定だったが、直進しすぎて、
小さい人工の島みたいな所まで行ってしまった。
軌道修正しつつ、43号線、2号線を走って明石まで。
この区間は信号がやたら多く、なかなか進めなかった。
明石のフェリー乗り場で昼食を食べ、
おろしたこ焼きとさつまいものソフトクリームを食べた。
そして、たこフェリーに乗って淡路島に上陸。
淡路サンセットラインを走り、五色まで。
ここにある五色温泉ゆ∼ゆ∼ファイブで風呂に入り、
夕食を食べ、すぐそばにある公園みたいなところで寝た。
かなり良いテン場だった。坂を下った所にはスーパーもあった。
ただ、問題だったのは蚊がいて、全然寝付けなかったことだ。
二日目 10/4(Sat)
蚊にうなされながら、起床。
坂を下り、ちょろっと行ったとこにあったコンビニで朝食をとる。
淡路島の南の方まで走り、淡路島南インターチェンジに着く。
予想外のアップがあり、疲れた。
バス輪行で鳴門大橋を渡り、四国に上陸。
輪行解除時、岡野の輪行袋袋が溝に引っかかりつつも、讃岐をめざす。
鳴門スカイラインを走って、香川に入る。
アップがしんどかったけど、眺めは良かった。
ひたすらフラットを走り、東かがわ市に突入。
コンビニに寄った後、
すぐに第一讃岐うどん店を発見。
さっそく店に入り、ざるうどん小を食べる。
250円。
Page 2
その後、5kmぐらい走って2食目のうどんにありつく。
かけうどん小。200円。
10kmほど走り、3食目のうどんへ。
そこは道の駅津田の松原。
ちょうどお昼時だったため混んでいたので、
奥にあった砂浜をぶらぶら歩き、時間をつぶす。
しばらくしてから店に戻り、うどんを食す。
釜玉うどん小。250円。
また10kmほど走って4食目のうどん。
時間がなくて、これが最後のうどんになった。
かけうどん冷。200円。
高松に入り、フェリー乗り場までひたすら走る。
宇高国道フェリーに乗って、岡山の宇野まで。
宇野にたどり着くと、そこからちょっぴり岡野のじいちゃんの家に寄り、倉敷にある岡野の実家へ。
なんとか暗くなる前に実家に到着。
実家では風呂に入り、夕食をいただき、だらだらテレビを見て就寝。
次の日の朝に倉敷の美観地区に行こうという話もあったが、面倒臭いのでやめた。
三日目 10/5(Sun)
朝起きて、朝食を食べ、いいとも増刊号を見て、昼食を食べた。
それから岡野の親の車で京都まで送ってもらって、ツアー終了。
帰る途中のサービスエリアでは、岡野が杏仁豆腐のソフトクリームを食べていた。
ひたすらフラットを走り、うどんを食べる幸せツアーだった。

0 件のコメント: