3人でいく南紀ってか近畿~年末ツアー~

3人でいく南紀ってか近畿

      ~年末ツアー~      文責 竹中

     12・28-29 名張→曽爾高原→三峰山→伊勢奥津

年末ツアー行きたくていきたくて!最初の予定は能登半島だった。ただ能登半島だと思っていったらそこは南紀だった。あら不思議エルニーニョの影響かしら。異常気象続いてますからね~そら電車も間違うわ~なんで近鉄のってんねんやろ、近鉄って能登行きだすらしいで~ということでついたら名張!!あれ、逆側?

面子はなぜか纐纈、楠、竹中の3人。出発日は2日遅れ。出発は4時間遅れ!おい昼やん。ってか纐纈ジーパン+コートかよ。初っ端から突っ込みどころ満載な名張駅。若い女の子が多い。可愛い子もなかなか多い。次生まれてくるならここヤネ。とりあえずスーパー目指して走り出すと。そのスーパー、びっくりドンキーと回転寿司併設やん。顔を見合すなり≪いっとくやろ≫当然のごとく寿司屋へ!!もう帰ってもいいとか言いながら食す食す。至福ですな。食し終えた一行はえっちらおっちら曽爾高原を目指す。冬はいい。車が来ない道路では全てのものが静まっていた。さすが…来てよかった。気がつくと曽爾高原。速っ!!そらそうだ名張から走ること20キロやもん。ただ標高があがると寒い寒いサミー。高原を歩キダスト暖冬の影響か、ススキが残ってる。おい枯れススキは絶滅か?と突っ込みたくなるくらい、まあそれはボックス住人が引き受けるか、。そんなことより高原の上風をまともにくらい死にそうやった。寒い寒いサミートミー。おもちゃか!!とりあえずダウン開始。あたりは真っ暗。街灯もフォーカスもなく死ぬかと思ったが上を見上げると半月。ちょうどよかった。暗いなかテンバ予定の道の駅へ!!野犬に遭遇→楠が撃退、野犬に遭遇→楠が撃退。

こんなことを繰り返してるうちにテンバ着!!併設お風呂は休み。寒い寒いサミートミーズ、ファミレスか!!今日はこの冬一番の寒波襲来。寒さに凍えつつカレーを作るが3人とも待ちきれず、煮えきっていないまま食す、食す。トイレでの就寝を覚悟したとき前にバス停という小屋発見!!おやすみなさい。…その晩一晩中吹き荒れた強風は纐纈以外の二人の眠りを妨げまくった。

朝起きると寒い寒い。そらそうや夏合宿感覚でおきたん4時。とりあえず朝飯食って全員一致で明るくなるまで寝ることに。ここで気づいた!!鶏肉生や~朝飯食ったやつから順に腹が…そして悶えながらマップル眺めているとテンバから5キロくらいのところにJRの駅発見。やっぱ正月はこたつやね。正式決定でました。今日帰る。帰る前に山登るか~昨日の道を走る。明るいなってきたのに気温は-3℃らしい。周りを見るとあちこちに氷張ってる。ツララできてるやん!!寒いよ~。まあとりあえず登山口到着。行きますか三峰山。チャリデポッテ登山開始。整備された登山道。標高上がると雪は降るわ足元は霜が凍ってるは冬再確認。最高や。この山霧氷、樹氷が有名らしい。3人ともそれが何なのか知らんっていう無知さ!!山頂手前の八丁平というとこに到着。無学な3人でもわかるくらい綺麗な樹氷、そして霧氷!!南側を見ると伊勢湾が見える。近くを見るとジーパン+コート、ヨン様スタイルの纐纈。吹雪いてやがる。寒い風が冷たい。モウムリポ…三峰山は北側の展望が超いい。ほんまに感動した。自然ってすげー!!ずっとそこに留まっていたいが寒さに負け退却。後はリンコウだけと思うと下りのペースは進む進む。そのまま駅に直行!!そして愉快な3人組のたびはfinish.欧米か!

余談ながらその駅は伊勢奥津というのだがテッチャンの間ではかなり有名な駅らしくノートがあった。ノートを見てるとそこに纐纈の友達の書き込みが…どこでつながってるか分からんな~。

このツアー、45日の予定やのに12日やったしハチャメチャやった。

でも俺らの回生のあの3人でしかできないようなツアーやってめちゃ楽しかった今年はオンリー1のツアーを一杯やろう!!欧米か



0 件のコメント: