南紀ツアー 5月3日

南紀ツアー 53

                    水田

昨晩はよく眠れ、疲労も回復した(気がする)し、何よりも先輩から「今日は楽!」と聞いていたのでやる気で出発。最初のトンネルを抜けた後は林道が続いている。アップダウンもなく平坦な道が続き、絶えず変わり続ける風景と相まってとても清々しい気分になる。なんというかこのツアーで初めてサイクリングをしているという気になれた。その後途中の分岐でダートに進むことになり恐る恐る足を踏み入れる。少し上った後ゲートにぶつかるがそこには「この先道が崩れている恐れあり」の文字が・・・。コイントスで進むか否かを決めた結果(?)引き返すことに。(後に合流した中嶋さんからあの先の道が本当に崩れていて担がねばならないところもあり相当危険だったと聞き冷やっとしたのを覚えている。)元の道に戻り峠を越えるしばらく進んだあとどこか学校の前で昼食をとることに、昼からは十津川で観光みたいな気になっていたので昼食後だらだらしていたが昼食後谷口さんたちと合流することになり今日の十津川ところからさらに進むことに。たぶん走っているほうが楽しいだろうけどものすごく複雑な気分になった。

しかもその先にはかなりのアップが・・・ここも相当きつかった

ダウンする前にあったトンネルが真っ暗で、ライトを取り出せなかった自分は前を走っている人以外何も見えない、目を閉じているような感覚でとても怖かった。しかも長かった。その後テン場までダウン。ここでなんとハーゲンダッツジャンなるものをするらしい、みんな正気なのかとおもいつつ何故か僕も参加。どうも調子が狂う・・・。夜は初のコメ炊きで緊張したり、飲み会っぽい雰囲気に少しついていけなかったりといろいろあった気がするが結構忘れている気がする・・・。

0 件のコメント: